地元コミュニティ, 西荻窪のこと

西荻窪・茶散歩へ参加した!

西荻窪茶散歩というイベントに普通の民家でりながら参加した。
今回で9回目のイベントで、西荻窪の100店舗が参加している。ほとんどが雑貨屋さんだ。

訪れたお客さんに無料でお茶を出すのが、この茶散歩の参加ルールだ。

主催者にお願いしたところ、参加が許されたのだ。

ということで、古くからの友人のクリエイターにお願いして、個展をしていただくことに。
くまださよこさんとYUKAさんのお二人だ。二人に立体作品を並べてもらった。

くまださんは、動物をモチーフにした世界の街がテーマだ。
一方、YUKAさんは、不思議な精霊のようなものを制作。

それぞれ個性的で面白かった。

また、紅茶はフランスのブレンドティー、kusumiを出した。ついでに私の焙煎したコーヒーも出したのだ。

希望者は購入も可能。パンも作って売ることにした。保健所には飲食店と菓子製造の許可をいただいている。

場所が遠いこともあり、知り合いぐらいしか来ないと思ったが、なんと地元の人がひっきりなしに来てくれた。

ちょうど図書館が近いこともあり、そのついでに寄ってくれた人も。家族連れも多かった。

パンは完売となるほどの盛況ぶりだ。

やはり、テラス席が人気があった。風が心地よいのだ。遠くの公園の木々も見えて、どこかリゾートに行ったような気分になる。

今後はいろいろとイベントをやって、地域の人たちと関われることをやっていく予定だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です